6.日々のこと

畑へGO☆

2月はじめの日に
わっぱ農場のたけさんの畑へ遊びに行きました!
電車で約40分くらい揺られ、
歩いてすぐでした。
ビルばかりの場所から案外気軽に行けて驚き。
まず、出迎えてくれたのが切干大根たち。すきとおっていてキレイ。
豪快に大根1本を何本も干してあったり。
畑も見せていただき、

無農薬無施肥で育てられているやさい達は
どこか違う気がします。
実際にこうして育っている野菜をみると
大事に美味しく食べなくちゃ☆と
食いしん坊のわたしは思ってしまいました。
お次は ターツァイ!
驚きの連続ですが、こんな風に植わっているとわ!
そういえばこないだスープに入っていたなぁ。

葉ざかい期で種類が少ないとのことでしたが、
見ごたえ十分でした。
いきいきと、すくすくとしてました。
案内してくれたたけさんに感謝です。
日常を振り返るよい機会でした。
たとえビニールに入っているコたちも
大事にされてきたんですよね☆
種や苗も無農薬で安心なものをできるだけ選んでいたり、
農薬を使わない工夫などされていて、
目に見えないちょっとしたコトが沢山あると知りました。
おんなじ長いもでも、宇宙芋という品種があったり
たーくさんの種類のお野菜たちがいるんですよ。
びっくり☆☆
やさいの事ちょこっとずつ知っていきたいなー。

2008-02-04 | Posted in 6.日々のことNo Comments » 
Comment





Comment