6.日々のこと

生理不順、無月経とマクロビオティック

わたしの周りでは
生理不順・・・というか生理が来ないという人がちらほら。

マクロをやり始めてから
生理が来なくなったのなら
血が悪いところの修復に向かっているため
血が回らないとか、という話も聞くけど、
実際のところ謎な部分が大きい気がする・・・。

だけど、
最近になってその来なかったという友達たちから
『生理が来た!』という声を聞きます♪

マクロをやり始めて3年ほどたつ彼女たち。
もしかしたら、本当に体質が変わったのかな?
なんて思っちゃいます。
完全にマクロをやっていないにしても
やっぱり、白砂糖や乳製品を断つのは
第一歩なのかも。

それから、来ない原因が分かれば
気持ちもちょっとはいいんだけど、
医学だけでは分からない部分も多いなぁと感じます。
心とからだは繋がってるなぁと改めて思います。

生理って来なければラクといえばラクなんだけど、
とても大切なコトですよね。
そしてとてもデリケートな問題なので
本人にとっては人生の課題かもしれませんね。

2010-01-08 | Posted in 6.日々のことNo Comments » 
Comment





Comment