6.日々のこと

東山植物園


先日のこと、
そうそう台風が来るって時でした(苦笑)
東山植物園に午前中のちょっとの間に
友達と一緒に行きました~。

動物園と植物園とがあり、敷地は結構広いです。
植物園側から入って
植物園を主に見てぶらぶら。
なんと、本格的な合掌造りまであって
結構楽しめます。
久しぶりに童心に帰りました(^^

しぶ~い草花から
サボテンから
バラ園から(今の時期は咲いていませんが)
イロイロ。
蓮もいろいろな種類があってキレイでした。

帰りは動物園側から帰りました。
そういえば、さっきニュースで
東山動物園のぞうさんが妊娠したらしいです。
国内では5件目なんですって~。
遅くとも来年の1月には生まれるそうですよ(^^

たまには行かない意外なところも
足を運ぶと案外楽しめるかも~!?

2012-10-02 | Posted in 6.日々のことNo Comments » 
Comment





Comment