6.日々のこと

春だから、焼きキャベツ

春といえば、

きゃべつ!!

あま~くて美味しいですよね!?

炒めたり、蒸したり、おやきなんかにしても美味しいですが、

最近のお気に入りは、焼きキャベツ☆
きゃべつを外側から葉っぱを剥いで剥いで
千切りや、野菜炒めや、蒸しきゃべつなんかに使いながら
ちょっとずつお料理した最後にちぃさくなったきゃべつ君を
4つ割くらいにしてそのままフライパンでじ~っくり焼くんです。
ほんとに焼くだけ…なんですが(笑)

これがも~、
歯ごたえもあり、
甘いし、
簡単だし、
ウマイ!んです。

これが楽しみできゃべつを1玉丸ごと買ってきて
1ま~い、2ま~いと剥がしながらお料理していくんです。

今日は『焼きキャベツ・もちきびソースがけ』♪♪

2009-05-06 | Posted in 6.日々のことNo Comments » 
Comment





Comment