6.日々のこと

手前みその会

去年、みそを仕込んだ仲間で
集まって“手前みその会”をしました~☆


3人のお味噌が一年ぶりの再会です!
色も香りもそれぞれ違います。
わたしは去年、はりきって(?)3種類のみそを仕込みましたが
ちゃんと、わかるように印してなくて
どれがどれだかわかりませんでした・・。


焼き野菜と生麩、
玄米ごはんで
みそを味わいます。
なんたって主役は“miso”
よけいなものはいりません。
ちなみに・・・汁物は
当然、味噌汁でした(笑)
いや~これでもか!というほど、みそ、みそ、みそ…でした。


口の中がみそでいっぱいになった後は、
穀物コーヒーとクッキーでほっこり。
おしゃべりもつきません。
まー、よく、しゃべるしゃべる。

今度は半年後に
どう熟成されるのか経過をみてみよーという事になりました。
『手前みそ』とはよく言ったもんですね。

2010-03-24 | Posted in 6.日々のことNo Comments » 
Comment





Comment