6.日々のこと

大根ステーキ

寒くなってくると食べたくなるのが、大根。
ごっつり食べたい気分だったので大根ステーキにしました。

見た目はよさそぉ
なんですが・・・、ちょっとかたいんです。
おかしいこんな筈ではがちゃぴん
むむむ、どうやら煮たあとに味噌汁や他の副菜を作っていた時に
硬くなってしまった模様。
参考までに簡単に作り方を・・・
大根には隠し包丁を入れておきます。細かいほうが焼き色はきれいにつくよ
蒸して柔らかくなったら、フライパンで焼くだけです。
蒸し時間は大根にもよりますが7~8分。心配なら長めに。
高きび入り味噌でいただきました~☆
もう一度リベンジしなくちゃ。

2007-11-14 | Posted in 6.日々のことNo Comments » 
Comment





Comment