6.日々のこと

半断食へ~。

icafeのいっちゃんに声を掛けていただいて、
1泊2日だけ(本当は2泊3日)メダカの学校へ半断食に行ってきました~。
存在は知っていて、行ってみたかったところ。ご縁が巡ってきました。


到着して、その日のお昼ごはん。
黒豆入りの玄米もち!
お餅苦手なわたしでもおいしい1品。
半断食だと覚悟してきたけど、
しっかり満たされました。

夜は、雑穀がたっぷり入ったおかゆに
メダカの学校の安心なお野菜のおかずまで!
そういえば、おかゆに小豆も入っていたな~♪


最終日の朝は
すっきりと目が覚めて
からだが喜んでいるのがわかります~。
昨日の雨がウソのようにお天気も晴れ!

お庭を少し散策。ふかふかの大地

みんなできもちよ~くラジオ体操。
何年ぶりかのラジオ体操、張り切って(笑)
腕をふります。
見上げると空がたかーい!


お待ちかねの朝ごはんは、
納豆ごはんにお味噌汁、たくあん。
納豆は大豆はもちろんの事、
自家製で作ってるらしいですよ!
お豆の味が濃厚でした。ぜいたく~♪


最後のごはんは、
春菊の炒め物や新玉ねぎのサラダなどなど、
色んな副菜と、
おもちに小豆とかぼちゃの炊いたものがかかってました。
これまたおいしいぃ~!

たった2日だけなのに
とても居心地がよく、
みんなと沢山話せたし、
からだも心も癒されて、
久しぶりに自分と向き合ったいい時間でした!
空気もきれいだったし~♪

いっちゃんを始め、
遠藤先生、メダカの学校のスタッフの方、一緒に参加した方、
思わぬ再会を果たしたRさん、
本当に素晴らしい時間をありがとう。感謝です。

2010-04-22 | Posted in 6.日々のことNo Comments » 

コメントはありません

 hana | 2010.04.22 14:36

chuncoさま

少し、お久しぶりです(笑)
でも、ブログはよく拝見してますよ。

少し前には、chuncoさんの米粉のお好み焼き作りたいー!って思ってまだ作ってませんが・・・
料理教室も終わったし、作ってみますね。

半断食、良いですね。
しかも美味しそうだし、結構しっかり食べれる感じにみえます。
体、変わりましたか?

そうそう、chuncoさんのお友達のI・Yちゃん。
谷田先生の基礎講座で一緒だった。
先日、奈良のアースデーにみえられて、米粉パンの「睦実」さんのパンを購入されたようです。

私も大阪で谷田先生のツボナビ講座受講中です。
明日が第2回です。
行ってきまーす!

 chunco | 2010.04.22 15:00

hanaさん、おひさしぶりです~!
見てくれていたんですね(^^
わたしもhanaさんのブログ
楽しく読ませていただいてます!

そうなんです~。
今回はゆるゆるの半断食だそうで、
空腹はなく、ゆるやか~に過ごしました。
体調はすごい排毒はなく、
安全に終了~。
こころがスッキリした感じ。
日頃の変な食欲がなくなったかな(笑)

そうそう、yちゃん、
奈良に行くって言ってた~。
睦美さんのパン買えたのね!よかったよかった。

米粉のお好み焼き、ぜひ作ってみて下さ~い。
春キャベツがおいしいこの時期にはぴったしだし。
お腹にもきっとやさしいはず。

ツボナビ講座おもしろいですよね!
毎回驚きと感動・・・ぷらす、笑いが(笑)満載で。
大阪だとまた雰囲気違うんだろうな~。
いってらっしゃいませ~☆

Comment





Comment