6.日々のこと

伊勢神宮

先週のこと、


始めて
“伊勢神宮”に行ってきました!
こんなに近いのに(笑)
それに、なぜかおかげ横丁には行ったことがあるんですが(笑)
まぁ幼い時だったから参拝しなかったのかな~。

そんな訳で。。。
あんまり知らずに行ったんですが、
天照大御神が祀られているんですね。
アマテラスさん、
お、聞いたことある。
(ちなみに内宮の方です。)

それで、
一歩お宮に足を踏み入れてみると
空気が変わった~~!!
なんか違う。
木の様子も違うので
触れてみます。
すると、ひとつひとつ、一本一本の木のエネルギーが違って、
しかもそれぞれとてもいい氣が流れてきましたよ!
木だけに・・・いい氣が(笑)
いいエネルギーを感じながらお宮を巡って参拝。
この参拝も、素敵な氣を感じられました。
特に風日祈宮(かざひのみのみや)という
風の神様が祀られているお宮は凄かった。
手がビリビリしましたよ~。

↑これは御正宮へ行く階段

たまには神社もいいですねー。
心が洗われたそんな一日でした。
今週末、奈良に行く予定なのでお寺も行こうかな~。

参拝の後は
おかげ横丁をぶらぶら。

海産物(海苔とか)に目がないわたし(笑)
ここ、志州屋さんで、
焼き海苔、わかめ、あおさ、アラメ、を盛りっと買いました。
その後、別のお店でお目当てのとろろ昆布を購入。

焼き海苔もとろろ昆布も全然味が違って、
濃くて舌触りがとてもよい感じ。

本当に美味しかったです~。

今度は外宮にも行ってみたいなぁ。
リフレッシュした一日でした☆

2011-05-18 | Posted in 6.日々のことNo Comments » 
Comment





Comment