6.日々のこと

マクロビ弁当&和家の夜ごはん

今日は
谷田先生のもっと私と仲良くなるための腹ナビ講座に
マクロビ弁当をお届けに☆
前回の様子はこちら→

じめっとしてきたのこの日のお弁当は…⇒

切干大根のおからバーグ・miso焦がしを中心に
じめっとしてからだに湿気が溜まりやすくって
身体が重ダルな時に食べたいメニューにしてみました♪

そうそう☆大きくて新鮮なズッキーニが手に入ったので
カポナータに。
ことこと…煮るとおいしい香りがただよって至福の時♪♪
それから葉っぱ付きのにんじん葉を刻んで
栄養たっぷりの自家製ふりかけに。

今回でひとまず、谷田先生のもっと私と仲良くなるための講座は終了。
名古屋では秋頃やるみたいですよ~。(ブログでお知らせしますね☆)
谷田先生ありがとうございました!!

さて、今日は久々に夜遊び(笑)
和家amiで晩ご飯~。
作っていただくご飯はおいしいです。
圭吾さんありがとう☆

そしてみんなでワイワイ食べるごはんって格別です。
時間もあっちゅう間。
話のネタもつきません。しゃべりっぱなし。笑いっぱなし。
さてさて、肝心のごはんはコチラ

メインを選べるんですが・・・
とうもろこしのかき揚げと大豆の揚げ餃子をチョイス。
よくばりなので2種類も。
おいしかったー!
ごちそうさまでした。

2010-06-24 | Posted in 6.日々のことNo Comments » 

コメントはありません

 いちご | 2010.06.26 22:27

ちゅんちゃん 

講座参加 & 美味しいお弁当ありがとうございました。

毎回 ちゅんちゃんの優しさ満載の美味しいお弁当に
みんな癒されておりました。 

 chunco | 2010.06.29 1:11

いちごさん、
うれしいお言葉・・・ありがとうございますっ!

おいしく食べていただけて、
食べて頂ける機会を、
ありがとうございました♪♪

また、谷田先生の“もっと私となかよくなる~”講座、
楽しみにしています!

Comment





Comment