6.日々のこと

ベーグル★☆

パン教室、本日はだーいすきなベーグルです!
わーい☆
ベーグルって茹でると聞いてましたが、
どの過程で茹でるのか知りませんでした。
一時発酵→成型→茹でて→焼く
へ~!!
二次発酵がないみたいです。
(レシピによっては二次発酵するものもあるそうですが。)
わたしみたいに失敗しやすい若葉マークさんにはもってこいかも。
しかもベーグル大好きっ子だしハート
あーこりゃ絶対作らなくっちゃ!!
はっ。その前に酵母起こさなくちゃねー・・・。

焼き方によって焼き目を付けずにふわっとさせたり、
外をこんがりさせてこんがりベーグルでもいいなー。
今日はお外がこんがりタイプで、噛み応え十分。
160℃で8分と200℃で8分、計16分間の焼き上がり。
実験してみまーす♪♪
ふんわりが食べてみたいなー。

2007-12-10 | Posted in 6.日々のことNo Comments » 
Comment





Comment