6.日々のこと

ヘナ

長くお付き合いさせて頂いている美容院が
ヘナを取り入れてくれたので、
早速ヘナで髪の毛を染めてもらいました~☆

別の美容院でヘナをしたことがありますが、
話を聞くと、ヘナでも色んなランクがあるみたいで、
市販で売られているものの中には
茎や枝も入ってしまっていて粉々になっているものや、
砂などヘナ以外の物も混じっている粗悪なものもあるようで・・・!
そういうものだと、
染まらなかったり、トリートメント効果がなかったり。
と、いうわけで、“新芽のヘナ”がいい訳なんですが、
これが、新芽のヘナと言っていても本当かどうか微妙なんだそうです。
なぜなら、インドで生産されていて
インド人、“新芽だよ~”と言っていも違うこともあるらしいです(苦笑)

さてさて、ここからは長いので続きはこちらから→ 

ここの美容院で仕入れたヘナは
社長さんが現地まで行って
確認して、指導までしたそうです!
すごいですね。脱帽☆

それに担当してくれている
美容師さんは
とても真っ直ぐな心の持ち主で
納得しないと 仕入れないだろうな~という感じの方なので
安心&期待がかかります!

久しぶりのヘナは色んな意味で
楽しみ~。わくわく。

こんな感じで盛り盛りにしてくれました☆
ちゃんとしたヘナだと30分で髪の毛に浸透するそうです。
ヘナのお茶のような自然でいい香りに癒されながら、
楽しい会話で30分はあっという間でした。

で、気になる仕上がりは。。。
すご~~く
さらさら。ツヤツヤに!
前にやったヘナとは何だか全然違う・・・!
健康的なさらさら というんでしょうか。
ベタッとしてなくて自然な手触り。
感動でした。

残念ながら、そこの美容院さんは
まだHPがなくて紹介できませんが
もし、気になる~という方がいらっしゃったら
聞いてくださいね(^^
ちなみに名古屋市内です~。

2012-05-14 | Posted in 6.日々のことNo Comments » 
Comment





Comment