6.日々のこと

りんごさんの葛煮

だんだんと寒くなってますね~落ち葉
このところよく、とろ~りれんこんスープにはお世話になっていて
今晩もスープでほっくりしてました。
で、さらにさらに あったまりたい!と思ったところに・・・

りんごさん!ちょうど、あった。ということで☆
りんごの葛煮をつくりました。
つくり方はいたってシンプル。

まずはりんごを2ミリ巾くらいのくし切りにして
鍋で透明になるくらいまでことこと。
(焦がさないようにみてましょう)焦げそうな時は少し水を入れてね

それから、山盛り大さじ1の葛を水1カップに溶いて鍋に流しいれ
りんごが崩れやすいのでそぉっと回して
とろとろとろ~りとしてきたら出来上がり♪
*ちなみにりんご1個で作ったよ。
ゆっくりと火をいれたものは
なんとなくじんわりと温まる感じです。
寒いのも悪くないかもね。

2007-11-03 | Posted in 6.日々のことNo Comments » 
Comment





Comment