6.日々のこと

むそう塾・幸せコース交流会

先月、
4月の末に、
むそう塾、幸せコースの総勢約55人が
一同に集まる大交流会がありました。

お料理は吉兆さん。
はじめて食べる吉兆のお料理に少しの緊張と
大きな期待が・・・!

生まれてはじめてのあわびに驚きと感動。
6時間お酒で柔らかくなるまで蒸すそうです。
大きなあわびでも小さくなってしまうんだとか。

全てのお料理において
素材を活かしていて
雑味のない、透き通ったお味でした。
ここまで素材を引き立てるには
細やかで繊細な配慮が行き届いているのを感じました。
途切れることなく流れるように
出てくるお料理。
自然でごく当たり前のように振舞われてるけど
作りおきせずに・・・ということらしいから、
そりゃぁすごい。
裏を見てみたい(^^

マクロ美風さんの
陰陽についてのお話し。
むそう塾の幸せコースの最後にふさわしいお話しでした。
世の中には表と裏があって、全部が正しいとか何が間違ってるとか
そういうのではなくてバランスだなぁと
このところの自分に起きる出来事からも
ひしひしと感じています。

まずはひと区切り。
一年間、ありがとうございました!

ところで、明日
また京都にいってきまーす。
福ZENを食べに行ってくるのです~♪
お客さんとしては初めてだからちょっとウレシ(^^
また行ったらレポート、アップしま~す☆

2010-05-04 | Posted in 6.日々のことNo Comments » 
Comment





Comment