6.日々のこと

ぷらっとkyoto

京都に日帰り旅行~♪
だいすき、京都。

GW前のせいなのか、混んでなくてラッキー。

まずはお決まりの錦市場をぶらぶら。
あっちで試食、こっちでおかいもん、
別に京都名物でもないものまで買っちゃうわたし・・・
ま、今日くらいはいっか★

今回のメインイヴェント
お昼に『半兵衛麩』へ!!
むし養いをいただきま~す。
3150円でお麩づくしのお料理が頂けます。
お味も盛り付けも京都らしく品よくかわいく、
わたし好み
それにおもてなしの心も行き届いていて
最後の最後まで気持ちよく過ごせました。
また行きたい~。

お次は一乗寺の方へ足を伸ばし
まずは天然酵母パン屋さんの『こせちゃ』へ
こじんまりとしたかわいらしいパン屋さん。
どれもこれも丁寧につくられていて
乙女心、マクロ心(笑)をくすぐるものばかり。
さんざん迷ったあげく
とりあえず切干大根パンと全粒粉のパンを購入。
ごはん酵母やぐみ酵母で作られているそうです。
ぐみって・・・?グミ、じゃないよね~
植物らしいのですが。

そのあと、
前々から行きたかった『恵文社』に行きました。
あんな本屋さんが近くにあったらヤバイ

“お寺はひとつは行きたいね”ということで
上賀茂神社に行き・・・

これは立砂いうもので神が降り立つのだそう・・・。
実際手をかざしてみると、
ビリビリと手に感じるものが・・・!!
自分でもびっくり。
エネルギーをもらいました。

そんなこんなであっという間に夕方になり
ぷらっと京都ともお別れ。
でもこれからは毎月一回は京都に行く事になりそうなので
楽しみ♪♪

2009-04-28 | Posted in 6.日々のことNo Comments » 
Comment





Comment