6.日々のこと

ひまわり会

かな~り、お久しぶりにひまわり会へ参加!
今回はsummyちゃんのマクロな中華。


・揚げ餃子:高きび入りでリッチな食感
・中華風胡麻和え:ゴマも生姜もいい風味。
・麻婆豆腐
・酸辣湯:たけのこ入りでゼイタクでした。

それから、
『春味善哉』として、
塩小豆のおぜんざい
(皮付きのハトムギ入りでした!)
によもぎのお団子と桜の花の塩漬けのお団子が入ってました。
食い気が勝って、写真撮り忘れました(^^;

塩小豆いいかも!
ブームが来そうです☆

その後、
いちごさんの
土用の日の過ごし方についてのお話し。
穀物を中心にして
しっかりと土台を作るといいそうです。
土用に入ると雨が多かったりして
体の中に“湿”が溜まりやすい時期。
そして端境期とも重なることも多いので、
乾物を食べるのもいいそうですよ!

暦ってうま~く出来ていますね♪

久しぶりにわいわいがやがや(笑)できて
楽しかったです。
ありがとうございました。

2010-04-19 | Posted in 6.日々のことNo Comments » 

コメントはありません

 あおむし | 2010.04.19 23:19

久しぶり~♪
いっぱい記事読んじゃった♡
お弁当にあったかいおみそ汁いいね(*’ゝ’*)φ__メモメモ
経絡講座、もしや米粉マイスターのTちゃんも一緒ね。
楽しそう!深そう!
経絡は川!つぼが動く?!
そして、新作、美味しそう。
最近、玉ねぎ食べない日はないわ。
甘くて瑞々しくて。
沢山の人に、chuncoちゃんの優しいスイーツが届きますように!

 chunco | 2010.04.20 7:21

あおむしちゃん、
いっぱい読んでくれてありがとう!

そうそう、Tちゃんも一緒☆
深い内容だよ~(^^
新作は超おすすめで、自分の中ではヒット作(笑)
新玉ねぎ、おいしーよね!!
ちょこっとずつだけど丁寧に作って
よろこんでもらえるように頑張るよ~。
応援、ありがとう♡
あおむしちゃんが考えてくれたコメント、
次のちゅんちゅんセットでお渡しできるようにしたいな~と思ってるよ。
ありがとう!

Comment





Comment