6.日々のこと

にんじんとかぶのミレット煮

冷蔵庫を覗くと 前に煮たひえが、おっ♪かぶもある~。
よし。こないだ習った応用で、
にんじんとかぶのミレット煮を作ってみよー☆
まずはお鍋にしょうがの千切りを入れて
お次は乱切りしたかぶ、それからひえ、最後ににんじんさん。
塩をひとふり。
ぼや~んと火をかけて、、
な~んか足りないと思ったら  !
だしを1カップ入れ忘れてた!!
慌てて入れて、またフタをして柔らかくなるまで・・・。がまん。
気を取り直して、柔らかくなったところでしょうゆ小さじ1。
味を見てお塩少々。
ひと混ぜして、約3分後にもうひと混ぜ。出来上がり。

きっと苦いだろうな~っとおそるおそる。ぱく。
かぶ柔らか~。ん、にがくない!
なんとかなるもんだ。よかったよかった。
ほっとするおうちごはんな感じです。

2007-11-15 | Posted in 6.日々のことNo Comments » 
Comment





Comment