6.日々のこと

おひさまエネルギー

雨がしとしと。。
先日、小幡先生が
天日干しをすると、太陽エネルギーがはいると仰っていました。
だから、お塩も岩塩や釜炊きされたものよりも
太陽の情報が入った天日塩のほうがよいとの事でした。
そういえば、
数年前のある朝の情報番組で
野菜を切って天日にすると甘みがでて美味しいと
特集されていたな~。
それを見てせっせと天日干ししてお料理してたもんだ。
たしかに、甘くてしっかりとした味があったなぁ。
ちなみに干すのは半日程度でよし。
ほったらかしなのに、いつの間にかおいしくなってるよ!
お日様って、“お”も“様”も付けるほどありがたいもんなんだ。
雨の日も必要だけど、やっぱりすっきり晴れた日の方がすきかな。
また、晴れたらお野菜を日光浴させよ~太陽

2007-11-01 | Posted in 6.日々のことNo Comments » 
Comment





Comment