6.日々のこと

おきにいりのヤンノーさん。

最近のおきにいり。
ヤンノーをおぜんざい風に頂いてます温泉
おもちは苦手なのでおしるだけをシンプルにすすっております。
そもそも、ヤンノーを使い始めたのはごく最近のこと。
腎臓の調子が悪いのか耳鳴りが約2ヶ月も続いていて
だんだんとあずきが好きになっていったのです☆
そこで、ものぐさなわたくしは
簡単におぜんざいを食べれないかな~と考え・・・
電球
ほんとに簡単☆
スプーン2杯くらいのヤンノーに半カップほどの水を入れ
お鍋で温め、お好みで甘酒を入れるだけ♪
濃さやとろみ具合、甘さ加減はその日の気分でね★
ぜひぜひお試しを~

2008-02-05 | Posted in 6.日々のことNo Comments » 

コメントはありません

 タイチエドワード | 2008.02.28 22:20

ブログ村で見つけて初めて遊びにきてみたのですが
素敵な写真と記事に見入ってしまいました。
僕は趣味の料理をメインにしたブログをやっています。よかったら遊びにいらして下さい☆

 ココモコ | 2008.03.02 13:27

タイチエドワードさん
ご訪問ありがとうございます(^^
お返事遅くなってスミマセン;;
ぼちぼちとやっていますが、
これからもよろしくお願いします。
また、いらしてくださいね♪

Comment





Comment