6.日々のこと

おきにいりの、オーガニックなシャンプー

シャンプーがなくなって、2日・・・。
この2日間なんとかやりくりして髪の毛を洗ってました;
わたしのお気に入りはアグロナチュラのシャンプー。
有機農法でつくられたハーブたちを使って
合成香料や着色料はもちろんのこと
石油系界面活性剤、パラベン、安息香酸、
トコフェノールなどの合成保存料フリーなんです!
有機とか、オーガニックという言葉にはよわ~い私。
その上、これだけ安全ともなれば使わずにはいられません。
このメーカーに出会ってからというもの、
ハンドソープやボディソープ、スレグランススプレーなど一通りそろえて使ってます。
ちなみにアグロナチュラのシャンプーにも
大きく分けるとビオリーブスとアントスの2種類があり、
ビオリーブスは石油系界面活性剤が入ってないのに泡立ちもよし。
アントスは石鹸ベースで優しい感じ。石鹸ベースなので少しきしみますが。
個人的には、ビオリーブスのダメージヘア用がオススメ~
今日からは悩まず洗えます~(笑)

2007-12-16 | Posted in 6.日々のことNo Comments » 
Comment





Comment