6.日々のこと

いちご先生の和楽薬膳講座

前をむいてのブログでご存じの方も多い、
いつも楽しく場を盛り上げてくれるいちごさん
その、
いちご先生の講座に行ってきました~。

知っている方も多いアットホームな中、
いちご先生の
中医学と陰陽と五行のお話し。
中医学とか、東洋医学とか、漢方とか、望診とか・・・
なんとな~くなイメージで捉えていました。
そのひとつひとつが、
霧がはれていくように
ストンと腹に落ちてきました。

その位置関係とか、
捉え方とか、
それぞれで面白かったです。

所々で、
いちご先生のトークが炸裂して
それが今日のポイントでした(笑)

和楽薬膳講座が10月から始まるそうです~。

プレも9月4日と、11日に。
チェックしてみてください⇒

2011-08-26 | Posted in 6.日々のことNo Comments » 
Comment





Comment