6.日々のこと

あな吉さん・マスターコース2日目

さてさて!
本日2日目です~♪

午前中のテーマは“揚げ物と圧力鍋”!!
家庭で億劫になってしまいがちな揚げ物をいかに楽しく、
ヤル気を起こさせるかのエッセンスたっぷり。
そして、圧力鍋
わが家の圧力鍋はもっぱら玄米炊きばっかりしか使ってませんがー、
当然、あな吉さんのお料理教室ではフル活用。
ダブル使いで、いっきに2品の事をこなしたり、へー!なるほどー!な、
使い方満載でした。

驚きだったのは、
『野菜のそんなとこまで使っちゃうのー?』なとこまで使っちゃうとこ。
これはフープロなくしてはありえないなぁという感じ。


お子さまカレーがかなりツボでした♪
市販によくあるお子さまカレーの味!!
にんにく入ってなくって甘口なのが、わたしにとってとってもウレシイ☆

そして、午後からは・・・
クイックブレッド!
めちゃ簡単。
これならスグに作れるし、
なんだかお料理上手になった気分~♪

こんなんスグできちゃったら、すごいですよねぇ。
生地の感覚もわかったし、
これでわたしでも焼けるかな?(←ちょっと心配・笑)
4種類も教わりました(^^

明日はスイーツもあるらしいので
楽しみ~♪♪
最終日だし、がんばろっと☆

2010-09-19 | Posted in 6.日々のことNo Comments » 
Comment





Comment