6.日々のこと

あな吉さん・マスターコース1日目

今日から3日間、
“ゆるベジ”でおなじみのあな吉さんのマスターコースです!
この3日間でなんと50品作ります。

初日の今日は、
自己紹介などゆる~く楽しく始まって
基本的な万能ソースから始まり、ドレッシング、
ごはんもの、超簡単に作れるデザートまで。
早くも、目からウロコのオンパレードでした。
作ったものは少しづつお持ち帰り。
それを夕ごはんにいただきました。

そうそう!
うどんも作ったんですよ~!!
これが超美味しかった。
麺類あんまり…なわたしですが、
このおうどんは一番美味しかったってくらい☆

明日は
圧力鍋とかも登場するらしい。
どんな展開になるのかわくわく!

2010-09-18 | Posted in 6.日々のことNo Comments » 

コメントはありません

 うりゃこ | 2010.09.18 23:31

あな吉さん1日目お疲れ様ですっ!
こんなに簡単でこんなに美味しくっという感じでしたね。
フープロも、ミキサーもあるのに使いこなしていないので
これを機にじゃんじゃん使っていきたいと思います。

あと2日間よろしくお願いします。
そうそう、クッキー50枚お疲れ様でした。
お友達も喜んだでしょうね。台湾の人も大喜び!

 chunco | 2010.09.19 8:20

うりゃこさんへ
ホントに・・・。あんなに使えるなんて!!って感じですよね。
今まで20%くらいしか活用してなかったかも。
これからサクサク使っていきたいな~♪

クッキー無事に届いて、海を渡ってくれるといいです~。
ちょっと、ドキドキ。だ・・・大丈夫かなぁ。

こちらこそ、2日間よろしくです☆

Comment





Comment