1.マクロビ米粉sweets

9月の米粉スイーツセット・無花果とナツメのパウンド

引き続き、9月のマクロビ米粉スイーツ・ちゅんちゅんセット
ご紹介~
無花果ナツメのパウンドケーキです。
いちじくのパウンド
無花果って、おいしいですよね~。
ちょうどこの頃、旬な食材だったので、
これまた旬なナツメと合わせて
パウンドケーキにしました。

甘さを控えめにして、
いちじくとナツメの素材を楽しんでいただけるように。。。

実は、
甘さを控えめにするのは、
作り手にとって
”受け入れられるかな?と。”
結構勇気がいるものなんです。

人それぞれ、
甘さの感覚って結構違うもんなのですよー。
甘さ控えめと言われていても、
意外と、もう少し入れてあげると、
その方にとっての『ちょうどいい』だったりするんです。

でも、ありがたいことに、
わたしに似た、
甘さ控えめでも、
甘さ控えめだから、
好きと言ってくれる方が居てくれるので、
作り甲斐があります♪

いつもありがとうございます(^^

2014-10-30 | Posted in 1.マクロビ米粉sweetsNo Comments » 
Comment





Comment