1.マクロビ米粉sweets

米粉・sakuraな蒸しマフィン。

もうこちらは桜散ってしまいましたが、

先日お送りしたさくらなちゅんちゅんセット
さくらな蒸しマフィン。

いつもより小さいサイズにして
2つずつ。

さくらの葉っぱは、
国産でミョウバンなどを使っていない、
塩漬けのもの♪
すっごく香りがいい~!

生地は、さくらの香りがほのかに。
中には、マクロビ的に炊いたあんこ、
苺が入って、 お花見気分◎なマフィンに仕上がりました。

この蒸しマフィンの入ったsetを
ご購入されたyさまからステキなご感想を頂き、
ブログに載せるのをOKもらいました。
おいしそうに、ありありと光景が浮かぶメールを
ありがとうございます!
いい感じでアレンジもして頂けて、うれしいです。
では、ご感想でっす(^^)↓↓↓

『金曜日の夜、待望の桜なちゅんちゅんセットがやって来ました!

この週末は、桜なちゅんちゅんを大満喫中。幸せです♪
あまりに嬉しいのでついメールをしたくなってしまいました。

箱を開けたら、ドドド~ンとラブリーなピンクちゃん達が
目に飛び込んできてびっくり@@

お~ロールがこんなに大きい!
パウンドもたっぷり。マフィンが二つも^^
この週末に3種類制覇が決定!

やっぱり最初はロールでしょ~と
贅沢な厚みに切っていただきました。
可愛いピンクの生地。
なにかしら赤い粒粒がいいアクセント。苺ちゃん?
このちょっと塩っぽさ、たまらな~い。
桜餅を超えた美味しさ!最高~~

お次は、ヨモギさくらパウンド。
大好きなヨモギと桜の組み合わせ。
食べる前からテンションが上がります。
蒸してちょっとトーストがお気に入りの
食べ方、待ちきれませ~ん。

そして、そして。。。
ヨモギ部分と桜部分をバランスよく切って
ぱくり一口。
ふわ~っとヨモギの香りと苦み、後から桜の
可憐な香り。閉じた目の奥に八重桜が浮かびました。
バーチャルお花見だぁ~~素敵過ぎます!
(最近、八重桜から桜の塩漬けを作ると知って、
 八重桜を見るとつい7分咲を物色してしまう私です^^;)

最後は桜マフィン。
こちらも蒸してちょいトーストでいただきます。
トップの桜葉がプ~ンと香って気分が盛り上がります。
あれ、餡子が入ってる。(カードの説明忘れてました)
ん、ちょっと酸味も。ひゃ~苺ちゃん。
桜餅と苺大福のコラボじゃないですか~
美味し~この組み合わせ和菓子職人に教えてあげたい!
やっぱりchuncoさんは天才ですね~~

これで、終わるはずだったのですが、どうしても
やってみたいことが。。。

「ロールに餡子もいけるんじゃないか?」

小豆かぼちゃにしようと煮込んでいた小豆を
餡子に方針変更!

「桜ロール 餡子添え」

やっちゃいました~これ、ありです!
桜マフィンのマネだから美味しくて当然なんですけど。

桜なセットは想像を遥かに超えた、ワンダーな世界でした♪
桜が散ってしまった東京ですが、家では
まだまだ桜なちゅんちゅんで桜気分が続きそうです!

幸せ運ぶちゅんちゅんを十分に体感した休日。
明日からがんばるぞ~

本当は、お支払のお知らせメールとともに感想をと
思っていたのですが、この熱い気持ちが冷めぬうちに
お伝えしたく、つい書いてしまいました。』

すごく、臨場感あふれる描写で、
思わずわたしもテンションがup☆
“明日からがんばろう”っていう言葉に
少しでもお役に立てたんだなぁと!
更に、がんばってこれからも作っていこう!と思いました~。
yさまありがとうございます!
2014-04-21 | Posted in 1.マクロビ米粉sweetsNo Comments » 
Comment





Comment