1.マクロビ米粉sweets

米粉なお茶セットのこと

さて、6月のちゅんちゅんセットは、
ほっとひと息~な、お茶のsetでした。

ロールケーキが、3種類!

・玄米茶
・ほうじ茶
・八十八夜
それぞれが香って、
それぞれにほっとするような、懐かしいような。

今年は、八十八夜が、ロールケーキに!
実は初の試みでした☆

なんともいえない、摘みたての香りが・・・。
苦さもなかなか効いていてクセになりそう。
八十八夜茶というだけあって、
本当に八十八夜(5月2日)に摘まれたお茶なんですよ~!!
そして、この八十八夜のお茶って、
古くから、不老不死の縁起物とされているんですって♪

それから、お食事系マフィンで、海苔マフィン~。
お茶屋さんと海苔って関連があるということで、
思いついちゃったので・・・

じゃ~ん。
まるで、おむすびのよう。
言うまでもなく、海苔と米粉って相性バッチリ。
自家製の海苔佃煮ですよ~☆

それと、
”あずき茶パウンド”
あずき茶を使ってのパウンドケーキ。
炊いたあずきもプラスしました。
どこから切ってもアズキ♪
こちらもなかなか好評でした(^^

 

来月は6月ですね~。
上旬頃に予定しています。
どんなのにしようかな~♪♪どうぞお楽しみに(^^

2013-05-27 | Posted in 1.マクロビ米粉sweetsNo Comments » 
Comment





Comment