1.マクロビ米粉sweets

後編:ケーク・サレな米粉のタルト

昨日に続きまして、
7月のちゅんちゅんセットのご紹介後編です☆


こちらは
タルト・サレ~♪
初登場です(^^
サレとは、塩を意味します。
つまり、おかず系なタルト。
ケーク・サレなタルト・・・とイメージしてください!
今回は、夏ヤサイた~~~っぷり!!
もちろん、タルト台も米粉。
ごはんとおかずを一緒に、
しかもオシャレに食べれちゃう感じです。
食欲のない時は、こう、
気軽に食べれるのがイイですね☆


さて!
玄米甘酒ムース・ブルーベリーソース
意外にも、こういうツルンとしたもの、
ちゅんちゅんセットには初登場だったりしますね~。
ムース自体は、3層になっていて、
一番下が、もちもちな米粉。甘みは一切使わずにナチュラルな味。
真ん中は、玄米甘酒の層。
その上が、とろ~りとバニラソースの層。
米粉がちらほらいい仕事してくれています。
旬のブルーベリーを じっくりとソースに仕上げました。
作っている時から、キラキラしていました~。
旬のもののエネルギーってスゴイ。
ところどころ、味や食感が、違っていて、
楽しめるSweetsになりました♪
たまにはこういうのもいいですね~♪

さて~、来月は、
夏本場、どんなちゅんちゅんセットにしようか考え中です!
ご家族も、お子さまも一緒に、 楽しめるような内容にしたいなぁ~と。
上旬頃と下旬頃で2チャンスにしようかなと計画中です♪

楽しい夏にしていきましょ~♪

2013-07-16 | Posted in 1.マクロビ米粉sweetsNo Comments » 
Comment





Comment