1.マクロビ米粉sweets

マクロビ米粉スイーツ・おまっちゃロール

新春・ちゅんちゅんセットのご紹介です~

おまっちゃロール♪

おまっちゃロール

今回は、生地もクリームもおまっちゃに。
このなんとも言えない、
グリーンが日本人のごころを揺さぶります(^^
こういう和素材って、
米粉との相性がばっちりだなぁって思います。
ロールケーキだけど、
日本茶で召し上がっていただきたい!
・・・そんなケーキです。

bさまより、『抹茶なので
私が独り占めできるかな・・・と思っていたら、
子ども二人がが美味しい美味しいと
ほとんど食べてしまいました。』
と、言って頂けるほど
子どもも大人もだいすきな
Japanese soul foodですね(^^

yさまより、美味しい食べ方を教えていただきました。
『食後にお上品なおまっちゃロールを
濃いめに淹れた日本茶とともに。
ちょっと苦みのある生地とまったりしたクリームが
それぞれ違ったお茶の旨みを感じさせます。
日本人でよかったぁとほっこり幸せな気分♪

そして久々にコラボしてみました!
リンゴの葛煮と合わせてみたら、お茶の苦味と
リンゴの甘味がなかなかよい感じとなりました♪』
りんごの葛煮と合わせるのもいいですね☆
今度やってみようと思います。
2015-02-04 | Posted in 1.マクロビ米粉sweetsNo Comments » 
Comment





Comment