1.マクロビ米粉sweets

イタリアンドルチェなマクロビ米粉スイーツ

8月最後の
ちゅんちゅんやの米粉スイーツは
イタリア~ンなsetでした♪

ほんの一部だけご紹介~(^^

まずはティラミスのクランチパフェから♪
上からの写真です~
イタリアンといえば、ティラミス。
そして、今回のセットをイタリアン特集にしようと思ったのが
夏といえばティラミスが食べたいな~なんて思いついたから。
今回は、そのティラミスをパフェ仕立てに。
カリカリクランチがときどきアクセント♪

お次は、レア風ベジチーズケーキ☆

試作に結構苦労したこのケーキ。
注目すべきは、食感です(^^
とろっ。
前々からイメージしていたものが形になりました♪
いろ~んな隠し味が程よく相まって、
オリジナルなベジチーズケーキの完成~☆

さてさて、

カポナータなケーク・サレ♪
じっくりことことお野菜たちを煮込んで
それをケーク・サレに。
食べたら陽気になっちゃいそうな、
そんなケーク・サレ(笑)
お米とお野菜たち。
合わないワケありません~!!

あと、写真がないのですが、
ビスコッティとパンナコッタがありました(^^

ビスコッティは、ピスタチオとクルミ入り。
噛みごたえありで、満足感たっぷり。
ようやく、米粉でビスコッティができました!
まだまだ研究の余地ありなので、
もっとうまく出来るようにがんばってみます☆

そして、パンナコッタ~♪
結構お気に入りかも。
米粉が活かされている食感でした。

今回は、甘みに
玄米甘酒がちょこちょこ活躍してくれました!

9月は秋~。
ロールケーキも復活予定です^^
中頃かな?
どうぞお楽しみに♪

2013-09-02 | Posted in 1.マクロビ米粉sweetsNo Comments » 
Comment





Comment