1.マクロビ米粉sweets, 5.たのしいイベント

わらべ村・アースマーケット2日目


本日、2日目は、
あいにくの雨でしたが無事終了~☆

今日も朝から作っていきましたよ、お弁当♪

雨で少し寒かったので、
昨日とはうって変わって
圧のしっかりかかった玄米ごはんに、
飛竜頭・とろタマ葛あんかけに、切干大根の煮物などなど、
身体を暖めてくれそうなメニューにしてみました。
飛竜頭に入れたえんどう豆も朝から茹でて新鮮ぴちぴち(?笑)
なので、数はそんなに作れなかったんだけど、
ひとつづつ愛情込めて♪

玄米甘酒ロールケーキもよもぎ苺のロールケーキ、
ノンオイル玄米甘酒蒸しカップケーキも、
10時半前には完売してしまいました(^^;
お買い上げ下さった方、ありがとうございます♡
お目当てで来てくださった方、ごめんなさい。
またの機会によろしくお願いいたします!

それから、予想外にも1日目にクッキーが売れてしまったため、
急遽、(気まぐれ?)マドレーヌを焼きました!
種類はショコラと抹茶。

弁当から、ロールケーキから、
全てが12時を待たずに完売。
今回は自分ができる範囲内でひとつづつ丁寧に作るのが課題でした。
もう少し作ってもよかったなぁとも思いますが、楽しく作れて
こういうペースもいいな~。いいかも!

雨の中、来て下さって、
お買い上げ下さった方、
お声かけて下さった方、
そして、びっくりするくらい久しぶりにお会いできた方、
本当にありがとうございます!

それから、わらべ村さん、毎年ありがとうございます。

そしてそして、何より、
「2日出そう~!」と強行して押し切ってくれたyocoちゃん♡
いつも、ありがとう。あなたのおかげです。
それから、teeもお疲れ様でした。

ありがとう。感謝です♪

さて、買ったものなどなどの続きはこちらへ~

よくお世話になっている弥哉さん。
本も、お箸もたくさんありましたが、
“おままごとセット”ちっちゃくってかわいー。
写真だとサイズがわかりにくいですが、
手のりサイズのお碗やミクロなお箸などなど。
可児のお店には古くて素敵な家具もあって、
ずいぶん前に小麦フリーのスイーツ会をしました。
とにかく古めかしくて趣のある家具に囲まれて
時の流れがおだやか~に流れるそんな空間です。
おすすめ。
5月27日(木)から6月6日(日)までとんぼ玉展を開催するそうです。


昨日買えなかった分、しっかり回って
色々と買いました~!
天土屋さんや、ともさん、ゆきちゃん、たもさん、
他にも色々。。。
カメラにはおさまらなかった分は胃袋の中に(笑)
おいしかったな~ご馳走様でした。

そして、しっかりちゃっかり
差し入れまで頂いて

本当に幸せ。
米粉の蒸しパンです~!!
こんなに美味しいのを独り占めしてすみませんって
思いながら、ぺろりといただきました♪
iさんありがとう。

わらべ村さんでのお買い物はどーんと買って、
めだかの学校さんでは大根とキャベツをお買い上げしました~。

まだまだ食べたいものも
たぁ~くさんありましたが、
胃袋1つ、からだ1つなので、
泣く泣く断念。
また来年、楽しみに! ♪♪

コメントはありません

 santamama | 2010.05.24 17:20

二日間お疲れ様でしたm(__)m
ノンオイルの蒸しパンもロールケーキも
しっかりGET!
とぉっても美味しかったデス(*^ー^*)
ありがとぉ♪
また胃袋に訪れる日が来るのを
楽しみにしていま~す(^O^)/

 chunco | 2010.05.24 20:52

santamamaさん!
お会いできて嬉しかったです。
ほっとしました~(^^
食べて頂けてよかった♪
蒸しカップケーキは
出来たアツアツを食べてもえたらな~なんて。
いつかそんな機会が作れたらいいなぁ。

ありがとう!

 とりこ | 2010.05.25 18:36

chuncoさんこんにちは。
いつもいろいろ作ってるんだなあと思っていたんです。
わらべ村は行ったことないけど、行ってみたいお店のひとつです。

>胃袋1つ、からだ1つなので、
泣く泣く断念。

かわいい~です。
お弁当が美味しそうなので、参考にしますっ!

 chunco | 2010.05.25 22:05

とりこさん~!
お久しぶりです(^^

わらべ村おもしろいですよ!
ぜひ来てみて下さい。
アースマーケットは年に一度なんですが
すごいので、なかなかおすすめです。

お弁当作りは楽しくさせて頂いてます!
その日のお天気や召し上がる方を思い浮かべながら
考えるのがまた楽しいのです~。
なので、当日いきなり変わることも有り。
だからオモシロイんですね~☆

 shu*shu | 2010.05.29 21:27

親愛なる相方さま…★
遅ればせながら…わらべ村では本当にありがとうー!
そしてお疲れ様でした!
chunちゃんのお弁当、二日ともとってもおいしかったよ☆
私のわがままに付き合ってくれてありがとうございましたm(_ _)m
これに懲りずに、また一緒に遊んでやってねー!

 chunco | 2010.05.29 21:40

shushuちゃん(^^
こちらこそありがとう~!!
どうなることかと思ったけど(笑)←自信がなかったからね;
のど元過ぎれば何とやら。
よかったよかった♪
shushuちゃんに助けられた2日間だったよ!
イベントの最中はもちろんのこと、行き帰りも
とってもとーっても楽しかった(^^
懲りずにまた来年も出そう!2日間。
今度はわたしが押し切ろっかな~。

次は6月5日のイベントだね!

Comment





Comment