1.マクロビ米粉sweets, 5.たのしいイベント

てんつくマン+種まきマーケット

てんつくマンのイベント、無事終了しました~。
看板もとってもキュート!


この日のラインナップは
・玄米ライスバーガー
・5色のびじん丼
・切干大根ヴィシソワーズ
・そばばー

こんなものあったらイイなぁ☆と思うものを作りました。
とにかく、玄米ごはんラブなので、
『玄米ごはんをおいしく、手軽に食べる』が今回のテーマでした!

5色のびじん丼は
カラダの中から美しくなっちゃうような女性にはうれしい丼。
赤、青、黄、黒、白がそれぞれ内蔵を癒してくれます♡
食べ方はまずひとつずつを食べてから、
まぜまぜして食べたり、楽しみながら食べれます~♪


玄米ライスバーガー
大人気でした!
その場でベジバーグを焼いて…と初めての試みだったので
ばたばたでしたが、
出来たてをお渡しできたのがよかったです!


切干大根ヴィシソワーズは
じめっとしていて暑い日にぴったり。
切干大根の甘さが豆乳と合わさってなかなかいい感じ。
予想以上のものができるとうれしいもんです。

米粉の焼き菓子やケーキを作れなかったのが
杭が残りますが、次回の課題です。

バーガーを作っていたのもあってバタバタして
あまりお話しできませんでしたが、
買って頂いたみなさま、ありがとうございました!

てんつくマンの上映会もとても良かったみたい!
わたしも本当は観たかったんですが、
残念ながら観れず。
何かの機会に観れたらいいなぁー。

今回はスタッフさんが色々と気遣いのおかげで
色々と助かりました。
“想い”がこもってるいいイベントだったな~と思います。
こんなイベントに参加出来てよかったです。
ありがとうございました!

今回も一緒に出店したshu*panのshu*shuちゃん。
早々に完売!さすが~!
しっかりお手伝いもしてくれて…
いつもいつもありがとう!

もうちょっと続きます~⇒⇒⇒
文菓庵としては初出店のayaさん
素敵なおかしたちを作っていました。
今回も食べそこねちゃった。。
一宮からはるばる瀬戸まで来ていた、きんのすずさん。

大豆タンパク空揚げの天むすをいただきましたー。
しっかりしたお味付けで旨っ!

竹炭工房 宝箱さんの食べる竹炭を購入!
竹炭を探していたので
うれしい出会いでした。ラッキー☆

これで何か作ろ~♪
お楽しみに☆

コメント3件

 misato | 2010.06.09 6:05

どんぶりもライスバーガーもしっかりいただきました!美味しかったです、ごちそうさまでした☆
それぞれの臓器に対応して・・と聞いていたので、どの具がどの臓器だろか~?と考えながら食べてました(あんまりよくない?)
ひじき→腎、青菜(大根葉?)→肝、もちきびポテト→脾、大麦トマト→心、豆乳ソース→肺??
と、当たりをつけてみましたが、全く自信なし・・。正解を教えてください!

あ、遅ればせながら、出店ありがとうございました。
せっかく記事にしていただいたので、種まき母ちゃんズのブログで紹介させてくださいね!

 chunco | 2010.06.09 22:09

ぴんぽーん。
当たりです!
ひじきの醤油マリネ:腎、青菜ペースト:肝、もちきびポテト:胃、
トマトのぷちぷち押麦:心、玉ねぎsoyソース:肺、でした~。
確かに考えながら食べるのはよくないかもね(苦笑)
本当は解説入りメニューをひとつひとつに付けようと思っていたんだけど
手がまわりませんでした。。。

ブログにご紹介いただきありがとうございます(^^♪

 にこりんぼう | 2010.06.13 9:49

おそばせながら、おつかれさま~!

玄米バーガーも五色びじん丼も食べちゃいました(笑)
どちらも優しい味でよかったね。

ただ・・五色びじん丼は、家で食べたので、せっかくの自慢の中川式玄米の質がダウンしてた・・(汗)
残念。

またどこかで食べたいっす。

Comment





Comment