1.マクロビ米粉sweets, その他

ちゅんちゅんset・natuバージョン完売御礼!

7月のちゅんちゅんset、
natuな米粉スイーツたちの詰め合わせ
完売いたしました(^^
今回もありがとうございます。

ご都合が合わなかった方、
ごめんなさい。。。
またの機会によろしくお願いいたします。

今回ご注文いただいた方、
ありがとうございます!
初挑戦もあったりしますので、
どうぞお楽しみに(^^
さて、
先月のちゅんちゅんsetの
素敵なご感想をいただいたので、
お一つだけご紹介します。
(掲載OK頂きました。)

他にもたくさん、ご感想をくださって、
わたしにとっては本当に価値のあるとても大切なものです!
ありがとうございます(^^

↓↓↓↓↓

この一週間ちゅんちゅんさん達を堪能いたしました^^

久しぶりのちゅんちゅんset。
箱を開けた瞬間から歓喜の連続でした♪
ピンク、グリーン、イエロー色とりどりのちゅんちゅんさん達。
まるでお花畑のよう。ローズの香りがほのかに漂って
見ているだけで幸せな気持ちになりました~

ひとつひとつ取り出すと、どれも可愛い色合いで
とっても凝っていて。。。素敵過ぎる@@

とっても暑い日だったので、
まずはバラムースゼリー
ぷるぷる好きな私にはたまらない!
この絶妙なぷるぷる度が最高~
鮮やかな赤いゼリーとローズクリームが素敵なマリアージュ。
赤い粒々が楽しいアクセント♪(この子の正体がわかりませんでした。)
あっという間に完食。バケツ一杯くださ~い!

そして主役のバラクリームケーキ
いつものロールとは違うお姿。
ローズクリームとピスタチオスポンジが織りなすピンクと緑の
層が何とも美しい。トップのナッツも贅沢感が盛り上がる~
なるべくその断面を崩さないように一口。
バラのほわっとした香りとピスタチオのちょっとした苦みと
ナッツのひと癖がオトナな女性な感じ!?まさに女子力アップの一品でした!

そしてそしてケークサレ!
夕食にしっかり白ワインを準備して。。。
キレイなグリーン色。何の色?
説明も見ずにパクリ。
美味しい~~この味知ってるような。
でも、とにかくグラスをゴクリ。
う~ん、合うわ~とニンマリ

おもむろに説明を読むと
バ・ジ・ル
えっ?バジルなの~
バジルって強烈だからちょっとでも分かるのに
たっぷり使ってこの主張しすぎない感じ・・・
chuncoさんのプロなさじ加減に脱帽です。
でも、朝食におススメだったんですね^^;

ハーブ使いと言えば、ガレット!
Sale
頬張ると爽やかな香りが口中に広がって。。。
瞳を閉じると森の中のカフェにいるよう(妄想)
Saleというハーブなのかと検索してみたら
「サレ」
フランス語、塩っぽい
勉強になりました^^;
ハーブは、オレガノかな?(自信なし!)※

Figも大好きなので美味しく頂きました!

マドレーヌとマフィンはこれからのお楽しみです。
ここぞという日に食します!

ちょっと時間が空いたこともあってか
今回は感動倍増でした!

包装開けた時に本当に顔がほころんで
自然にわぁっと声が出てしまいました。
お花柄のナプキンに包まれたちゅんちゅんさん達を
取り出しながら、chuncoさんが込めた暖かな優しい
気持ちが伝わってくるような気がしました*^^*

幸せを運ぶちゅんちゅんset。
今回もたくさんハッピーいただきました♪
ご馳走様でした~

※ガレットのsaleは
お塩のみの味付けでしたので
それをお伝えしましたよ(^^

そうしましたら、
『Saleは、ハーブ入ってなかったのですか!?
すみません、私の勝手な思い込みです。
ふわぁって、素敵な香りがした気がしたんですけど・・・
妄想し過ぎだったのかしら^^;
とにかく、とっても美味しかったのは確かです!』
とお返事頂きました。
美味しく召し上がっていただけたようで、うれしいです。

さて!
今月も楽しく、おいしい
米粉スイーツをお作りしますよ~~

2014-07-09 | Posted in 1.マクロビ米粉sweets, その他No Comments » 
Comment





Comment